わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

恋です!ヤンキー君と白杖ガール

今晩は🌃今日の東京は曇り☁️まだ雨は降ってませんが、もうそろそろかなあという空模様です。
昨日からスタートしましたドラマ「恋です!ヤンキー君と白状ガール」見ました✨皆さんはご覧になりましたか?私は仕事で現役ガイドヘルパー!ですので始まる前から興味津々でいました!主演が杉咲 花、朝ドラ「おちょやん」の彼女が視覚障害の女性を演じます。障害は弱視だそうで、自立心旺盛のポジティブな主役だなあと見てました📺❇️ドラマを見た人はわかると思いますが、弱視視覚障害の人は、拡大読書機を利用して文字を読みます。デスクトップ的なものとコンパクトな携帯的なものと(今ではスマホがその役目を果たしてますかね)色々種類があります。これからドラマのなかで登場すると思います。できたら点字もたくさんだしてほしいなあと点訳者として切に願います👀
f:id:m6points:20211007202156j:plain
ヤンキー君のガイドヘルプ、なんかいい線いってるんじゃないかと期待できる感じでした。ガイドヘルプ歴13年の私の見て・・・
今日の宴のメニュー
f:id:m6points:20211007202422j:plain
f:id:m6points:20211007202437j:plain
ペペロンチーノと豆腐ステーキと赤ワイン🍷
やはり夕飯は何かひとつは自分で料理して食べたい!調理しないと気がすまない性分になっちゃいました✨ペペロンチーノはセブンイレブンで買いました。本当はちゃんとつくりかたった〜
皆さんよい今宵を🌃