わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

奥州旅行まとめ④後編

 こんにちは。日が空いてしまい失礼しました。後編を。

 水沢から平泉に戻り、まだ行っていない所、「毛越寺」「観自在王院跡」を巡ってきました。

 そして散策して土産を購入しながら平泉駅へ。

 駅前に建つオブジェ

 「平和の理想郷」まさに自然を感じ、気持ちを洗って忘れていたなにかを思いださせてくれました。平泉、行って本当に良かったです。
 そしてJRで仙台へ。前の記事のとおり牛タンで宴です!

 牛タン、右側のねぎ味噌辛くて美味かったです!

 笹かまぼこ。わさび醬油で食べてこれも美味かった!

 そして店員さんたち、思いがけない現地の方と楽しく飲みができて、これも気持ちが洗われたとも・・・!嬉し楽しき夜でした!

 そして夜行バスで東京へ。

 帰ってきて土産の振り分けをして、

 また違う季節にでも行ってみたい。東北の自然は本当にいいなあと感じます。

 平泉の自然に癒されました。本当にありがとうございました。

                奥州旅行まとめ 完

 長くなってしまいましたが、ご覧になっていただきありがとうございました。東京は梅雨入りとなり、今日は曇りです。雨の心配もありますが、午後は師匠さんに「アオハル編」点訳のチェックお手合わせです👀
 台風が心配ですが気をつけて良い週末を。