わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、ついに・・・! そしていよいよ🚌

 間が空いてしまいまして、皆さん、如何お過ごしでしょうか!

 間が空いた1週間、私ついに・・・!インフルエンザに罹患してしまいました!連休初めから風邪症状があらわれ、日曜に発熱。上がったり下がったりを交互に、そしてだるさと関節が鈍く痛く頭痛と。喉はイガイガする辛さはありましたが1日で治まり変わりに鼻水症状と痰。連休明けの月曜に病院へ。病院で検温すると37.9℃鼻から細い棒を入れて検査。インフルエンザ発症!嗚呼、ついになってしまった!テレビでは、感染者が増えていると毎日伝えられてますが、私の気持ちのどこかに「マスクも継続してるし消毒やら予防もしているから大丈夫だろう」「めったなことない限りはならないだろう」とありきたりな安易さがあったのも反省のところです。「まさかな〜!」と驚くところも。タミフルを処方していただき、月曜から解熱剤、他薬と服薬。木曜に熱は下がり発症日(11/5)から5日目に解熱その後は平熱を保ち、金曜にタミフル服薬終了。安静期間の5日間を越え、最後の2日も平熱で仕事は先週は完全に休み、療養を終え、昨日から仕事復帰です。

 まだまだ油断はできません。実際に罹患してインフルエンザのじわじわとくる症状のはがゆさ、どんな症状がでてくるのかという不安さ分かりました。本当に多いんですね今年は〜。

 

 そうインフルエンザに悩まされていた私、いよいよ、今週末旅行に行きます!場所は仙台!

 インフルエンザに脅かされ、正直不安に悩まされました。ぜったい、再発のないように〜

 また春と同じ夜行バスで出発です🚌

 皆さんもインフルエンザには注意して下さい。