わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼!GW! 木曜宴🍷

 今晩は🌃

 皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

 私は風邪気味です。先週金曜あたりから症状がでてきて、喉の痛みからはじまり痰が出はじめ、鼻水がとまらない。今は鼻水がとまらない状態なだけですが、嗚呼辛い。痛み等がない分なんとか市販の風邪薬を服薬して様子見です。さいわい熱はなく、食欲もあります!

 今夜は月がきれいです🌕

 風邪気味なのに、一人宴をしてる今宵🌃

 今夜は、

 スープ風チキンカレー、メンチカツ、サラダ、赤ワイン🍷

 待望の理想にしていたスープチキンカレーができました!調味料に赤ワイン、酢はいつものこと今回はジンジャーエールを入れてみました。あと生姜と喉の予防にと考えて🍛

 酸味と辛さがいい具合に同時進行してる味になりました!

 今日の東京は晴れ。暑い陽気でした。夜勤明けで戻ってカレーを作り、夕方に入浴介助業務へ。帰ってきて一休みして宴です🌃

 GWも半ばです。東京はいつもと違ってなんか人が空いてるなあと感じます。

 では、良いGWを。