わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

あ~やってしまった!パート2!

 3連休、皆さんはどう過ごされましたか?天気もロクに悪かったし・・・
 それどころかやっと寝違えが治ったと思ったら、気管支炎を患ってしまいました!!先週の木曜あたりから、なんかだるいな~でもこれは仕事の疲れからきたもの最近修羅場っぽい状況が何度かあったからそれがこたえたんだ。と思いきや次に喉の不調、木曜の時点では咳込みくらいだったのに次の日にはだみ声に木曜~金曜の昼までは市販の風邪薬で様子をみて金曜の日中にだるさ、悪寒、声がまともにでない、少しの頭痛が我が身に到来!!おかしい!!市販薬もないのでガイドの仕事を終えて病院に直行。熱を測ると38度ちょいもあるさきに述べた悪寒、だるさはひどかったが、ぜんぜん熱っぽい症状なんか感じなかった・・・普通に歩いていたし、ぼう~っともなってないし、まあちょっとはだるいというのはあったけど。医者もそのことは不思議がってたな~38度の熱なんてなったことないからな~当然立ってられないんだろうが私は仕事もしていたしいつものように動いていたんですよそれで処方された薬を飲んで様子見ですが、今は熱は下がり、悪寒もなくなり、だるさもなくなり現在困っているのは声がまだ正常に戻っていないだみ声状態だけです。(痛みはないからそれは救いだ)薬は明後日まであるので服薬して様子見です。
 今日から彼岸入りですね。台風が気になります。

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」10曲目♪

イメージ 1

 (訳)
 四六時中も好きと言って
 夢の中へ連れて行って
 忘れられないHeart&Soul
 声にならない

 砂に書いた名前消して
 波はどこへ帰るのか
 通り過ぎ行くLove&Roll
 愛をそのままに

 サザンオールスターズ真夏の果実」のサビの部分です この曲がでた時、「まさかサザン解散するんじゃないか~」と気になったことがありました・・・