わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

さあ、今夜🚍出発!

 こんばんは。寒くなってきましたね。今日の東京は日中は雨☂いやあ、ガイドヘルプ中にふられました~ 今日はピンチヒッターで引き受けた夜勤の明け→ガイドヘルプ業務→家に戻り休息→ガイドヘルプ業務→帰ってきてシャワーを浴びて、そしていよいよ!

 今夜、旅行に出発です🚍!行く先は仙台へ。春と同じく深夜バスで向かいます。だが、天気が気になって「バスが運行中止になんてならないだろうな~」と心配していましたが、今は止んで傘もささずに行けそうです。
 先週、インフルエンザにかかってしまい本当に焦りました!生まれて初めての罹患だったので今は少し喉が変な感じですが市販の風邪薬を服薬してうがい、手洗いをしっかりやって予防してきた今週でした。

 明日は仙台に着いたら、真っ先に青葉城を目指します!牛タンが楽しみだ!

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪226曲目・・・

 

 (訳)

 広瀬川流れる岸辺想い出は帰らず

 早瀬踊る光に揺れていた君の瞳

 時は巡りまた夏が来て

 あの日とおなじ流れの岸

 瀬音ゆかしき杜の都

 あの人はもういない

 

 七夕の飾りは揺れて想い出は帰らず

 夜空輝く星に願いをこめた
君の囁き

 時は巡りまた夏が来て

 あの日とおなじ七夕まつり

 葉ずれさやけき杜の都

 あの人はもういない

 

 青葉通り薫る葉緑想い出は
帰らず

 樹かげこぼれる灯にぬれていた
君の頬

 時は巡りまた夏が来て

 あの日とおなじ通りの角

 吹く風やさしき杜の都

 あの人はもういない

 

 さとう宗幸青葉城恋唄」の歌詞です

 準備を済ませて、バスタ新宿へ向かいます!また更新します。