わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

穏やかなる冬・・・?!

 今晩は🌃今日の東京は、晴れやかな青空、いい天気でした。

 しかし今年の冬は温かさが目立つ日和ですね!過ごしやすいです。いつもなら、毎年この時期になると、しもやけがわが身にやってくるのがほとんどおきてない!ちょっと赤い点々が2つか3つできたくらいで落ち着いています!仕事柄これは助かります。まさに暖冬ですね。

 今日は、今朝ガイドヘルプ業務を済ませ、歯医者へ。右奥歯が虫歯でした🦷「これ痛くなかった!?」と訊かれ、「いやぜんぜん」と、違和感はあったけど痛みはまったくなかったんですよ。それで麻酔をして削られてセメントを詰めてもらいました。麻酔の時、歯科医の先生注射器をもって私の左側に回り、「えっ、右側が虫歯なのに左に注射すんの!?」と心のなかの疑問の叫び。「あっ、いけない右だったっけ?ごめんね」と右に回り麻酔をチクッ!「あ〜びっくりした」ボケをかましたような先生の口調についつい道化て返答して治療を続けました。

 治療を終えて帰宅、夕飯の料理をして、ガイドヘルプ業務へ。帰ってきて週末の宴。

 本日はハヤシライス、サラダ、牛タン(旅行で買ってきた)、ハイボール(ニッカウィスキーで)

 そして今夜のスカイツリーを🗼

 週末前に皆さんに癒やしとなれば🗼

 12月もあっという間に中旬に差しかかりますね。皆さん、身体に気をつけてお過ごし下さい。