わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

思いがけない晴天☀&ねこっちゃま😺

 今晩は🌃今日の東京は晴天☀思いがけない梅雨の時期にこんな晴れ渡る空!明日もいい天気らしく、そして暑い!との予報。

 今日は長丁場のガイドヘルプ業務でした。行った先でなつかしきガイドヘルパー仲間と再会し、色々と話ができて、皆、私よりボランティア歴が長い人たち。私に、

 「そろそろ、独り立ちして活動(ボランティア)してもいいとおもうぞ」

 「ちょうどいい頃合いじゃないか。もうあなたみたいな人が若手の人を引っ張っていっていい」

 と激励な言葉をいただきました。

 ガイドヘルプ、入浴介助を済ませて帰宅。久々にねこっちゃまに遭遇😺

 

 道の端でゴロンとしていました😺

 

 程よく吹く風に夕涼みを静かに佇むねこっちゃまでした😺

 しかし、今日は暑かった!28℃の東京でした。帰ってきて、金曜宴を🍷

 

 今宵は、ガーリックパスタ、チキンナゲット、サラダ&赤ワインです🍷

 皆さん、良い週末を。