わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、最高♫! だが・・・👓

 21:00過ぎにコンサート終わり、今帰宅しました。

 中島みゆき、4年ぶりのコンサート♫いやあ、最高でした!

 私青い眼鏡の座席は、最前列から2列目!!

 もう本当に、なんか間違ってないか〜😱もう驚愕!本当に真近で中島みゆきの熱唱♫見れました!もう感激・感激・雨・ライスシャワー

 中島みゆき、コンサートでは今回、眼鏡をかけっぱなしで歌ってました。衣装替えは数回ありましたが、眼鏡着用は変わらずでした。まあ年齢的にともあるのでしょうが、もともと近眼だとのこと。定番のギター弾きは初めの曲だけでした。

 曲はほとんどお気に入り曲ばかりでした✨点字にマイ・フェイバリット・ソングにも載せた曲も何曲かありました。前半のところで「銀の龍の背に乗って」歌いました。最後は「地上の星」で締めくくりでした✨「糸」は歌わなかったなあ。

 あとトーク。これはオールナイトニッポンの復活の如く軽快で楽しかったです✨

 いやあ、本当に今回のコンサートは夢の如くの最高気分でした♫

 

 有名人からの花の群れ❀

 渡辺真知子工藤静香 and SONGSから❀

 帰りの有楽町近辺。月が輝いてました🌓

 

 今日のコンサート、最高な時間のなかでなんとアクシデントが!

 私青い眼鏡の眼鏡が!!!👓

 コンサート開演5分前、眼鏡を拭いていたら、

パカン〜😱

 なんとレンズがフレームから取れてしまった😱

 なんていうことよ〜〜嗚呼!😱!

 なんとかはめようとしても無駄なあがき。

 「前から2列目で見れるんだから、眼鏡をかけなくても近くで見れるんだから、それでよしっ!悔やんでたら罰が当たっちゃう。真近にじーっと拝見しよう♫」

 そう気を取り直して、開演開始♫ギターかかえて登場した中島みゆき!曲に合わせ手拍子して眼鏡を忘れて盛り上がる青い眼鏡でした👓

 さあ、お酒を呑んでビデオを見るか。

 皆さん、おやすみなさい🌃