わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア23年目です

Brailleの奏~かなで~ Fuji🗻・・5/23.2024

 こんにちは。今日の東京は曇り。今夜勤明けで帰ってきて、旅行の準備中です。いよいよ今夜出発。また逐一更新します!

 そして今日は、私の長年担当している利用者さんの誕生日!初めはまだ18才!だったのがover30!今年で彼とは15年のつきあいになります!お土産に萩の月でも買ってこようか~

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・

 おざなりになってました富嶽百景太宰治。ぼちぼちと奏でております👀 

 「アオハル編」の時と同じくタイプライターで👀

 1点1点慎重に👀

 「富嶽百景」の墨字原稿です👀数ページ終わり、来週師匠さんに読み合わせをお願いしています。先ほど電話をして、旅行土産楽しみにしていて下さい。と伝えました。ちょうど帰ってくる日です。

 この後は、ガイドヘルプ業務、入浴介助を終えて、出発となります。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪238曲目・・・

 (訳)

 Enjoy your life, enjoy
your time

 Let's take a journey to
the brand new world

 Enjoy your now, enjoy
your dream

 We'll always be together
till the end

 

 開け放した窓に注ぐ新しい
朝の光を

 体に受けとめるだけで「生きてる!」って
感じられる

 旅に出ようあなたと二人まだ見ぬ夢
待つ場所へと

 たとえ残された時間が限りある
ものと知っても

 最後の最後一秒までも
私たち楽しむわ

 

 Enjoy the sun, enjoy
the moon

 We’ll meet again for sure
in the sky

 竹内まりや「旅のつづき」の1番の歌詞です♬少し点の薄いところがありますが、物が重なったりしたため多少つぶれた感じになってますがご了承ください。

 では、また夜🌃。