わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

うかつだった~

 前回のブログで「体調に気をつけて過ごしましょう」といっておきながら、先週末になんだか喉が少し痛い感じがして、のど飴と風邪薬で治まったとおもったら、それから2・3日してから声がかすれてきて木曜の午前中に仕事を終えてすぐ耳鼻咽喉科へ。昨年秋に罹った病状と同じで薬をもらって家で過ごしました。今は声はそこそこだせていますが油断はできない!慎重に構えています。なんといううかつな~
 今日、智恵子抄点訳チェックを行ないました今日は補遺の「金」、以後の「報告」「噴霧的な夢」「若しも智恵子が」まで。次回は来月の27日がチェック日
 そして、来月、私福島に旅行に行きます!郡山、そして智恵子さんの故郷二本松へ。

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」40曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 信じる力ほど強いものはなくて
 頑張ってる人に天使は舞い降りる
 愛する人たち思えばほらちょっとぐらい
 胸の傷痛んでも

 きっとこの先も自信をなくしたり
 愛する人さえ失うこともある
 負けない気持ちを描いて行こう
 もっと僕等は上を向いて行かなくちゃ

 岡本真夜「Life」のサビの部分です

 二本松駅あたりでおすすめの居酒屋がありましたらおしえてください♪リーズナブルで入りやすいのがありましたら・・・