わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

STAR WARS見ました!

 今日、スターウォーズ「THE LAST JEDI」見てきました。上映時間が長く13:30開始で終わったのが16時過ぎでした!ネタばれとならないように感想を述べさせていただきます。
 懐かしいシーン、キャラクターが再び見れました。
 驚きのシーン、「えっ!この人物このエピソード内で○○しちゃうの!!!次のエピソードで○○なるかと思ったいや、それが本来の話の流れじゃないかい~」と言ってしまいたくなる驚き。
 エピソード5,6を思い出させるシーンがありました。
 あるキャラクターの登場で、まるで何十年ぶりかに恩師に再会し人生のアドバイスをいただいたかのような心を清められたような感激を受けました。
 これまでのエピソード1からずっと今回も含めて、希望「HOPE」が核となっているなと、希望こそフォースでフォースこそ希望と私は感じました。
 以上が私からの感想リポートですぜひご覧下さい!