わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

今月で10年になりました。

 今月で私のガイドヘルパーの仕事が10年をむかえました2008年2月、視覚障がい者ガイドヘルパー業務を始めて10年の間、視覚障がい者との関わりによって色々と視野を広げ、資格を取り、福祉の世界に転職し現在、問題なところもありますが自分のやりがい、自分を活かせる居場所に辿り着けたとあらためて感謝の思いです
 これからも自分のクオリティを向上させ精進しようと日々一新を心掛けたいですまた私の福祉への原点となった点訳
 福祉の世界、どんな世界でも大変なところもありますが、自分が「真」を持って選んだ職種、己の「信」を持って相手の「心」を感じて進んでいきたいですね。
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」62曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 月のまなざしがまだ残る空に
 やさしい潮風が門出を告げる
 この人生の青い海原に
 おまえはただひとり帆をあげる
 遠い波の彼方に金色の光がある
 永遠の輝きに命のかじをとろう

 荒井由実「空と海の輝きに向けて」のでだしとサビの部分です

 また今夜も夜勤です。いい天気だけど風が寒いですね。