わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、ついに寒波!

 今晩は🌃今日の東京は晴れと曇り。朝は寒い!寒さがやっとというか、ついにというかきましたね。
 だがしかし、今年は毎年の嫌なお約束、しもやけが未だ我が身に襲ってきていない!手の動きがスムーズだ!私としては暖冬に感謝の思いです。これでぎこちなく点訳ができます👀そろそろ新たな点訳活動にとりかかります!またあらためて更新します👀

 今日は今朝ガイドヘルプ業務を済ませて歯科通院をして買物して戻ってきまして、今日は入浴介助が利用者さんの都合で休みになり、午後は点訳の準備、夕食の準備をしています。

  だがしかし!、今日の午後3時頃、右脚にアクシデントが!筋肉が硬直してしまいました。夕方整体へ。嗚呼、年末だというのになんてこった!整体に行ってからは多少落ち着いているような・・・明日も午前中に行きます。そして夜勤です。

 クリスマスも近いですね🎄今年もあと2週間弱。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪227曲目・・・

 (訳)

 あのひとのママに会うために

 今、ひとり列車に乗ったの

 たそがれせまる街並や車の流れ

 横目で追い越して

 

 あのひとはもう気づくころよ

 バスルームにルージュの伝言

 浮気な恋をはやくあきらめないかぎり

 家には帰らない

 

 不安な気持を残したまま

 街は Ding Dong 遠ざかってゆくわ

 明日の朝ママから電話で

 しかってもらうわMy Darling!

 

 あのひとはあわててるころよ

 バスルームにルージュの伝言

 てあたりしだい友達にたずねるかしら

 私の行く先を

 

 しかってもらうわMy Darling!

 

 荒井由実ルージュの伝言」の歌詞です

 👀点字いちらん表👀下記を参照下さい👀

  

m6points.hatenablog.jp


  では、おやすみなさい🌃