わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼!、クリスマス前に〜!

 こんにちは。本日はクリスマス•イブです🎄

 今日の東京は晴れ☀朝方は雲が目立ってましたか好い天気だと思います。

 だがしかし、私には気持ちの晴れぬ状態があり、昨日のこと。今日は有馬記念がありますね🐎昨日馬券を買いにJRA馬券場に行きました。馬券を買おうとカバンのなかに、銀行の封筒に入れておいた軍資金が見当たらない!間違いなく入れたのに、何回も確認したのに金が失くなっている!落としたか?いやそんなはずは•••まわりを見渡してもあるばずはない•••不覚、失くしてしまった~!嗚呼、倒れてしまいたい!軍資金8000円消えてしまった~!だがしかし、有馬記念はやりたい🐎毎年の楽しみだ。買うものは買う。近くにある銀行に行きお金をおろしてあらためて買いました🐎嗚呼、情けない〜己が悔しい!

 昔、中学の時の担任が海外旅行の当日に8万円が入った財布を落として四苦八苦した話を思い出しました。担任はあちこち探したが結局は見つからず、電車に乗って待ち合わせ場所まで行き、一緒に行く先生たちからお金を借りてなんとかデパーチャーしたというエピソードを思い出し、先生は8万、私は8千同じ8か〜8は喜びを招くなんて言ってた人がいたな~しかしため息がとまらない。けどこの担任、それから半年くらいして、道で財布を拾って、お礼に規定の一割で1万円いただいたんですよ!喜びを招いたな~!私は•••はあ〜、この後の有馬記念に期待をかけます。高望みはしません。気持ちがなだまるほどでいい!笑いが戻るクリスマスを。

 はあ、今夜の明石家サンタに電話しようかな~

 「8はめでたいわアホ!しっかりしい!」なんて言われたりして。

 今、今夜のクリスマス宴の料理の最中です。

 アラビアータ、ブロッコリー茹で。

 また今夜更新します🎄祈っていて下さい。