わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

シルバーウィーク・ラストデー

 今日が連休最終日。昨日更新するつもりでしたが、さすがの連続勤務で身体疲労に負けて日中眠ってしまいまして・・・

 今日は、午前中お墓参りに行ってきました。ちょうどいい晴れ模様でさりげなき涼しさで動きやすい日和でしたが、午後に入ってから雲が徐々に増え、現在は曇ってしまっています。台風12号が絡んでいるか!?

 帰ってきて少し横になってから点訳の校正を始めます。校正ももうひと頑張りだ!

 関ヶ原の戦いは終わり、次は大阪の役の章です。

 来週になると9月も終わり。早い!毎年秋は例年ボランティア関連のイベントが立て続けで開催されるのがコロナのせいでほとんど中止!私が通っている手話サークルも1年間休会(来年3月まで)になってしまってる始末です。

 私が会長を努める点字サークルは通常通り活動していますが、大半の会員が高齢者世代なので「くれぐれも無理のないように!密にならないように!」と釘を打っての如く注意を促してます。会長の私は仕事柄、そして高齢者会員も多いため接触を控え自宅でほとんど点訳作業をしています。

 あっ、買物に行くんだった!ここでひとまず終えます。またすぐ更新しますので!そして例の、

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪114曲目・・・

 

f:id:m6points:20200922161122j:plain

 (訳)

 辛子色のシャツ追いながら

 飛び乗った電車のドア

 いけないと知りながら振り向けば隠れた

 

 街は色づいたクレヨン画涙まで染めて

走る

 年上の人に会う約束と知ってて

 

 Septemberそしてあなたは

 September秋に変わった

 夏の陽射しが弱まるように心に翳が

さした

 Septemberそして九月は

 Septemberさよならの国

 解きかけてる愛の結び目涙が木の葉に

なる

 

 竹内まりや「SEPTEMBER」の1番の歌詞です

 では、また・・・