わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

秋晴れ今だ続く

          秋晴れを
          見上げたたずむ
          僕の身に
          青いまなざし
          君があたへる

 今日の東京の空は晴れ。いまだ続く秋晴れ日和。青いあざやかさは目を癒します。

 

f:id:m6points:20201110220822j:plain

 

f:id:m6points:20201110220908j:plain

 仕事の移動中に撮りました。何気ない青空ですが、ひとときの憩いをいただきました。

 コロナ渦のなかですが、秋の空は例年と変わらなく青々とみなぎっていました。

 早く青々とした日々が戻るといいですね。

 出だしの短歌は移動時にふと思いついたものです。お粗末様でした。では、

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪128曲目・・・

 

f:id:m6points:20201110221805j:plain

 (訳)

 悲しみの言葉は全部すてたい

 愛はひとつの言葉では語れないけど

 悲しくなる程誰かを愛したい

 それに気づかぬフリをして時は流れた

 

 そして今Chance Chance

Chance逃している自分ばかりが

目につく

 世界は私だけおいて回り続ける

 

 空は夏の色に染まる白いカイトも揺れて

いる

 心の中つないだ恋のタイトロープ

渡りたい

 

 雲の切れ間からこぼれる輝く予感を

集めて

 ここで今鼓動打ち呼吸してる

oh my soul

 

 銀色の波に向かって白いカイトは揺れて

いる

 まるで宇宙とダンスをしてるみたいさ永遠に

 

 my little lover「白いカイト」の1番とサビの歌詞です