わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

強き風、鮮やかな秋空

 台風22号が上陸!東京は昨日は大雨、今日は正反対の如くの秋晴れしかし風が強いのなんの、台風の影響では仕方がないが・・・本当に雲ひとつない晴天です。
 明日で10月も終わりです。今日は午後からガイドヘルプの業務があり、午前中はオフ、さっき皮膚科、歯医者と通院巡って帰ってきました。ベランダにでると洗濯物が風で乱れまくっている~けど意外にすぐに乾いてました。秋晴れよ有難う!

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」56曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 蝉しぐれ遥かすだれごしに
 水を打つ夏の夕暮れ
 石が川面を跳ねるようにときめいた君を
想って
 
 陽炎がゆらめく街この場所から遠く
空を見て
 ああ君に会いたい今すぐに声を聴きたい

 きらきら夕焼けの中微笑みなげて
 望みを祈りにかえたら
 一番大事な事忘れずに輝いて
いて欲しいよ

 ひらひら花びらの舞う春の午後には
 祈りを誓いにかえるよ
 二人で陽だまりの中光あつめやさしさを
わかちあえるさ

 村下孝蔵「陽だまり」の1番とサビの部分です なんかのアニメの主題歌だった編です。