わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

追悼・ノッポさん さあ、いよいよ!

 今晩は🌃GWも終わりまして、皆さん連休はいかがお過ごしましたか?

 私も風邪はなんとか落ち着き、多少鼻水はありますが、気候の変わりはコロコロと暑く、涼しくの変動に悩まされますね。そして天気も。

 今週、お悔やみがありました。

 ノッポさん高見のっぽさんが逝去されました。「できるかな」子どもの時に見てました。小学生の時。一言もしゃぺらないノッポさん、「この人耳が聴こえない人なのか?」と初めて見た時はそう思いましたね!

 後々(できるかなが終わったあと)色々な番組に出演しているノッポさんを見て、「おおっ!しゃべれる!」なんて驚いたものでした。

 また驚いたのが、高見のっぽさんは幼少期私の地元、今じゃスカイツリーが立つ墨田区向島で育ったとのこと!嬉しいような親近感を感じました!

 高見のっぽさんは常に相手の目線(特に子どもたちには)に合わせ、対等な立場、スタイルを持って接していた人や生きとしものに優しい方でした。

 昨年の今頃はダチョウ倶楽部の上島が亡くなり、ショックでしたが、今年はノッポさんが😢親しみあるキャラクターが亡くなるのは本当に残念で切ないです。

 

 ノッポさんには、生きることの素晴らしさ、命の大事さ、希望、好奇心を抱くことの必要さを「できるかな」や「グラスホッパー物語」で教えてくれました。

 悲しまないで、笑って笑顔で行きましょう🎶先にはかけがえのないことが待ってますよ🎼とノッポさんが言ってると思って。 

 このブログでお礼を。ノッポさん、どうもありがとう🎶

 

 さて今、夜勤の最中ですが、休憩中です。ここで更新を。私はGWは仕事は変わらず稼働し、風邪を治すことに懸命となり、そして旅行の計画をしていました!

 来週週末、私旅に出ます🚐旅行先は岩手。奥州・平泉です。

 雑誌を買い、アンテナショップに行きパンフレットを手に入れ、夜行バスとホテルの予約をして準備をすすめています。

 しかしホテルが高い。一泊なのに1万する!しかもどこも満員が多い!やっとのことでネットでみつけて予約できました。

 来週は旅の記事を。

 では、皆さん良い週末を。