わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

卒業おめでとう

 もう春ですね今日の東京は心地よい晴天。午前中ガイドヘルプで歩いていて、途中で暑くなってきました。あとは桜の開花を待つばかりですね
 今日は、私の利用者M君の卒業式。彼が小2の時からガイドヘルプを担当して8年。ガイドの道すがらいろんな話をしながらを歩いてきました。我の強いヤツやな~と時に思いながらも私のことを気に入ってくれていたM君「卒業おめでとう」これからも大好きな映画、ゲーム、特撮からパワーをゲットして頑張れ!
 今日は夜勤が休み。夜は「相棒」の最終回を楽しみます。
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」94曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 ああみんなでいつかのあの時みたいに
 素敵な笑顔で約束しようよ
 ああどんなに遠く離れてしまっても
 また会おう夢を誓った木の下で

 ああみんなでいつかのあの時みたいに
 素敵な言葉で確かめ合おうよ
 ああどんなにおとなになってしまっても
 また会おう夢を誓った木の下で

 ああみんなで歌ったあの時の歌は
 今でも心に流れているよね
 ああどんなに泣きたい夜を迎えても
 歩きだそう夢を語った日のままで

 ああみんなで・・・
 また会おう夢の花咲く木の下で

 ハラフウミ原由子風味堂)の「夢を誓った木の下で」のサビの部分です