わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

あ~この年末に~~~

 週末はえらい出来事が2つ発生しました。
 1つは点訳 やっと最後ページまで終わって師匠のチェックに、そしたら漢字の点訳ミス「給仕」きゅーじと書くのをキューシと書いてしまって今日にいたるまでこの漢字をキューシと読むものとおもっていて、書き間違いミスいや覚え間違いミスであった最後まで書いたのにまた書き直し、完成が来年に持ち越しになってしまいました。
 もう1つは昨日夜中3時に起きた惨事!シャレになってるけどトイレで起きた時、気分が気持ち悪くなってトイレまで行ったところまでは記憶にあるのだが、そこから気を失っていたらしくどう倒れたのか全く覚えてなく気づいたら床にうつぶせで倒れていたのです。そして周りを見ると、食器棚のガラス戸が割れていて気を失う際にぶつけて倒れたのか・・・顔を見たら耳が切れていて出血が止まらなく、今日午前中に病院に行き、3針も縫うことに
 この暮にこんな惨事が起きるとは・・・縫ったのも生まれて初めてです。どんなふうに倒れたのか・・・全く思い出せないのが悔しい!
 これからガイドの仕事です。なんか変な天候だな~