わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

映画ラッシュ

 訪問者の数を見たら1111人!ぞろ目だ!ご愛読ありがとうございます。
 先々週から週1くらいで映画を観に行ってます観た映画は、
 信長協奏曲」「さらばあぶない刑事」「ザ・ウォーク
 「信長協奏曲」は、だいぶ昔に読んだ小説に、なんかにてるなあと感じてまして、内容は現代の女子高生が戦国時代にタイムスリップして信長に出会い、奥さんになる話で主人公の名前は「ウスイノウコ」ノウコは漢字で「濃子」で信長の正室濃姫」として生活をおくり様々な出来事に遭遇する。なんかその逆パターンっぽい感じに思えまして、その小説の題名は「きっとわすれない」っていう題名だったと思います。
 「さらばあぶない刑事」はタカとユージはまったく変わってない!定年退職はもったいないよな~って思わされますよ。また名作「明日に向かって撃て」を思い出させるかのシーンが見物ですよ。
 「ザ・ウォーク」は手に汗握る話です!目をそらしてしまいそうな話です!
 簡単な感想にとどめようと思います。今週は「のようなもののようなもの」を観る予定です
 風が冷たいですが、映画のような充実なひとときを