わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、大寒

 昨日は大寒。「あ~寒い!」この言葉を1時間に5・6回は口にしていた。顔に風が当たると痛寒い感覚がする。それに加えて毎年わが身に襲い掛かるしもやけもつらい。
 昨日は智恵子抄の「僕等」が終わり、「晩餐」に取り掛かります

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」28曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 冬のある日
 言葉のない手紙がぼくに届く
 遠い花火白い天使
 ぼくは旅をしている

 もしもどこか街のどこか
 この歌を聴いたら想い出して
 これはぼくからのメッセージ

 冬のある日
 言葉のない手紙がきみに届く
 忘れないで
 ぼくはきみをほんとうに愛している

 ピチカートファイブ「メッセージソング」のでだしとサビの部分です

 さてこれからガイドヘルパーの仕事です。その後は夜勤だ。