わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

今年最後の点訳チェック

 今日も寒いながら晴天!午前中に新たに向田邦子の「隣りの神様」の点訳を開始しましたそして師匠殿をお迎えに。晴天の道すがら郵便局に立ち寄り用を済ませて活動場所へ。
 2ページだけどチェック開始久々に漢字の覚え違いが~「不祝儀」ブシューギをフシューギと訳してしまっていた~急遽やり直し!タイプライターで小1時間で仕上げて再チェックを乞いOKをもらいました。師匠殿は今日が今年最後で、来年の1月末まで空きがある、その間に進んで、いや漢字のチェックもしておかないとな!これから家で続きを行ないます
 明日は福祉イベントが地元であって、私は朝から手伝いに行かないと~そして明日は私のバースデーです!

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」59曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 死ぬ前にたった一度だけでいい
 思いきり笑ってみたい
 陽の当たる大通りを
 口笛吹いて歩いていく

 一張羅のポケットの中
 いつだってお金はないけど
 陽の当たる大通りを
 アステアみたいにステップ踏んで

 ピチカートファイブ「陽の当たる大通り」のでだしの部分です