わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

夏・後半~清々しい~

 今年の夏は、酷暑、台風、豪雨と天候がかわりがわりな日々ですね。
 東京は一昨日から清々しい風が吹き晴天。ちょっと秋っぽい陽気です。冷房もほとんどつけず、窓を開けていれば自然な風が涼感をあたえてくれます。もう猛暑はないだろうな???
 夏・後半、秋っぽい雰囲気のなか私は秋に行うボランティア活動の書類作りです。サークル会長になってからはPCに向かっての作業が増えました!頭の中では季節の移行が始まりつつあります。
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」78曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 僕の生きがいは数えきれないその笑顔

 「愛の詩」も「魂の声」も
 あなたがくれたプレゼント

 きっと未来はあてなき旅の途中
 また逢う日のため笑っておくれ

 夏がまた来るまでは互い涙見せずに
 いつまでも変わらぬ想い

 遠く離れ離れの
 時も「大好きだよ」と
 嗚呼口唇に微笑みを
 Oh・・・いつの日も乗せて!

 サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER 」の一番の部分です

 さて書類作りは中断して夜勤だ。今日は自転車で通勤するか~清風に吹かれながら、そよぐ土曜の午後を進もう。途中でアイスでも頬張って