わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

9月も終わり、だが・・・

 今月も明後日で終わりますね。今月は3連休が2度ありましたが私はほとんど仕事でした。しかし去ったと思ったらまたやってくる~台風!
 昨日の東京は涼しいを通り越したかのような寒い気候。今日は久方ぶりの晴れこれが明日か明後日だったら~
 実は今週末、金沢に旅行に行きます。交通状況が気になってます。無事に帰ってこれるだろうか???往復夜行バスですあ~気になる!!自然が起こす悪戯にも程がある!
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」80曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 冷たいシャツは夢の跡誰かが残した
蜃気楼
 今日も通り雨夏が遠ざかる
 愛しい女性(ひと)は帰らない
 優しいだけの遊びならこんなに惨めじゃ
ないのに
 涙枯れても黄昏がにじむ
 うつろに聴く波の音

 君だけに夢をもう一度
 なぜに時間(とき)は流れゆくいつか捨てた恋なのに
 抱き寄せた女性(ひと)が泣いている
 熱い胸が震えてる今宵は誰も愛さない

 サザンオールスターズ「君だけに夢をもう一度」のでだしとサビの部分です

 金沢旅行、春に続いてもう一度。1泊2日です。今日の夜22:30出発。金沢に着いたら更新します。嗚呼台風が~!?!?!