わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

souvenir the movie 買いました♬

 昨日、竹内まりやのライブDVD「souvenir the movie  MARIYA TAKEUCHI」が発売されました!

 これは去年から一昨年あたりに映画化された竹内まりやのライブ映像とインタビューとミュージックビデオをおりまぜたドキュメンタリータッチな映像で、私も観に行きましたが「あ~実際にライブが見たい!」と気持ちが高鳴りました!

 

f:id:m6points:20201119134503j:plain

 

f:id:m6points:20201119134539j:plain

 

f:id:m6points:20201119134612j:plain

 DVD2枚組、BD版もあります。私はDVD版を購入!中央のまりやさんのイラストは特徴良く描かれてます。

 なんと来年ツアーが決定しました!「あ~行きたい!」チケットGetしたい!

 コロナのほうもいちだんと感染者が増えてます。東京は500人届いてしまったよう・・・そして500人突破に。暮れが近づいているのに~来年特に年明けの時期が気になります。年明け早々研修があるんだ~心配です。

 今日は夜勤明け。午後これからひと仕事ガイドヘルパー業務を終えたらゆっくりとまりやさんのライブを観賞します。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪130曲目・・・

 

f:id:m6points:20201119140220j:plain

 (訳)

 襟なしスーツでキメてたあの頃

 毎晩女の子からキッスの贈り物

 輝いてたリヴァプール

 

 あなたがくれたのはただの夢じゃなくて

 世界中を巻き込むほどのとびきりの

センセーション

 あなたが話してる言葉もわからずに

 ひたすら追いかけた少女が

 ここにいる私なの

 

 グラビアをめくるたびにその笑顔に

会えたのに

 胸の中でだけ時が止まってる

 細目のブーツで刻んだリズムは

 今なお少年達をしびれさせるマージー

ビート

 輝いてたリヴァプール

 

 唄わせてよマージービート

 

 竹内まりや「マージービートで唄わせて」の1番の歌詞です