わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

旅行最終日! in仙台

 旅行最終日です。昨晩は、仙台市内を散歩して仙台宴を🍷以前の時に行った居酒屋へ!店員さん、覚えてくれていて嬉しかった🎶あの時に親しくなったお客の兄さんはいなかったのが残念でしたが、隣の席の夫婦と話したりして前と同じ有意義に人とのふれあいを満喫しました。ちと飲み過ぎましたが•••

 今日の仙台は、晴れ☀風が強かったですが、心地良く最終日観光ができました✨

 観光先は、瑞鳳殿伊達政宗の霊屋。

 

 ここに伊達政宗公が眠っています。中には伊達政宗の坐像が安置されてるとのこと。特別な時にご開帳されるそうです。

 瑞鳳殿の紅葉🍁

 仙台駅に戻り、目当ての牛タンを締めくくりに!だが、昨日の宴でハメをちとはずし胃が不調に!食べられるかなあ~と牛タン屋を見分。ランチメニューを見つけ、4切れにしようか、6切れにしようか〜胃と財布を考慮して4切れで堪能しました!

 牛タン4切れ(塩風味と味噌風味2切れずつ)、テールスープ、麦めし

 ちょうどいい量でした。牛タン美味しい!テールスープもあっさりしてて、テールがやわらかい!麦めしも美味しかった!

 お土産を買い、今帰りのバスの中です🚌

 あっ!雨が降ってきた☔雲が増えてきてます。

 到着は夜の予定です。