わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

あ~やってしまった!

 今週はわが身に厄(ワザワイ)が起きている!火曜日に自転車に乗っていて転倒し、その時に膝にアザをつくり、傘を折ってしまい、買って3か月くらいか経っていないのにまた買うはめになってしまいました。昨日朝、寝違えてしまい首がうまくまわらない~痛い・つらい・重いの三拍子昨日仕事を終えて整骨院に直行。その日の夜はつらさのピークでした。寝返りができない。今朝、午前中の仕事が都合よくキャンセルになったのでまた午前中整骨院へ。ちょっと軽くなったかな~午後の仕事に向けて慎重に頑張ろう~今日は久々の晴天だ。また暑さが復活しましたが気をつけていきましょう。言えたぎりではないが・・・

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」7曲目♪
 
イメージ 1

 (訳)
 愛の歌が途絶えるように
 心の灯りが消えたの
 たった一度の人生を捧げて
 さらば友よ永遠(とわ)に眠れ

 涙見せぬように
 笑顔でサヨナラを
 夢あふる世の中であれと
 祈り

 サザンオールスターズ「蛍」の出だしとサビの部分です