わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

あ~やってしまった!2

 また台風が来てるようですね。今日は午前中整骨院へ、徐々に痛みもとれてきています。もうひと頑張りですね。そういうと、おとつい仕事の仲間うちで新宿のビアガーデンに行った時、ビールを何杯も飲んだせいか、痛みがやわらいだんですよ~ほろ酔いのおかげ様か・・・
 今日は点訳のチェックを今終えて、最後のページでしくじりが~漢字の読み間違え、見間違えのせいで一枚やり直し!最近漢字の見間違えが何故か多いな~今日は2ヶ所。それぞれ別作品の中で1つずつ書き間違えたので、方や修正可能、もう方や一枚まるまるリベンジだ!来週までにすすめるぞ
 このあとは夜勤だ!今日の24時間TVのドラマが楽しみです。私は仕事中ですが・・・

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」8曲目♪

イメージ 1

 (訳)
 鈴なりの花を摘み
 吹く風に夏を知る
 おだやかにああおだやかに
 今ぼんやり遠くをながめてる

 はるかなる空の果て
 想い出が駆けめぐる
 なだらかなこのなだらかな
 名前さえ知らない坂だけど

 咲く紫は旅路を彩る

 原由子「花咲く旅路」の出だしとサビの部分です