わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

ついに!

 また台風が心配ですね。昨日・今日と天気もはっきりしないし・・・
 今月、ついに「こち亀」がファイナルを迎えることに僕は中学の時にこち亀のファンになり、当時ドラゴンボールと同じくらい両さんに夢中になってました。学校で嫌なことがあってもこち亀を読んでると、両さんの笑いある破天荒さとおまぬけさに救われていました。高校の時にはこち亀のコミック全巻揃ってたんですよ!今年で連載40年、50年いくかと思ってましたが・・・でもまたふいにジャンプに現れることを楽しみに・・・今年日暮さんでてくるはずだよな~両さんの少年時代の作品大好きだった

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」9曲目♪

 
イメージ 1

 (訳)
 走りくる影は明日への追い風
 永遠(とわ)に見果てぬ夢
 終わりなき夏の情熱の物語
 惚れたよ君が魅せたドラマに乾杯

 うねりくる波に乗るための勇気を
 僕に与えてくれ
 行くあてのないほどにつれぬ世の中だけど
 頑張る君と生きた時代に万歳

 40年間、笑いと明るさと元気を与えてくれた両さんに乾杯!