わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

お彼岸

  今日はお彼岸。あいにくの雨天午前中にガイドヘルプの仕事を終えた後に寺に行き、今、お墓参りを済ませました。毎年4回私は墓参りをします(春秋の彼岸、お盆、正月)季節ごとに一度づつの割合で。しかし寒い!せっかく桜が咲きだしたものを~
   今、ドコモショップで携帯の充電をしながらこの後の夜勤にむけて休息です。
また今日は私が勤めるグループホームの入居者の誕生日です何かお菓子でもプレゼントしようかと考え中です♪
  「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」64曲目♪
イメージ 1

  (訳)
  僕らはまだ旅の途中
  行く先は知らない
  何も急ぐことはない
  あなたがいる限り

  僕らはまだ夢の途中
  君がいてくれたら
  すべてうまくいくはずさ
  生まれたてのメロディー

  松たか子「奇跡のオト」のサビの部分です