わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

三が日のハヤシライス

 今年の正月は時間の過ぎるのが早くもない、ゆっくりでもなく普通に(?)進んでいる感じがします。今日から仕事初めで、視覚障がいの方の代読・代筆を13時から17時まで長丁場で年賀状を一通づつ読み、返事の代筆、郵便局に出しに行きと今年初仕事。
 朝は9時に起きて夕食の料理ハヤシライスを作りました。
イメージ 1

 毎年、三が日にはなぜかカレーやシチューものを料理しているんですよね??今年はハヤシライスにしまして、中身は己れの好きずきに玉ねぎ、赤パプリカ、人参、マッシュルーム、鶏肉を入れて午前中長く煮込んでました。
イメージ 2

 先ほど仕事から戻り、愛飲のジントニックとお節の残りとこのハヤシライスで晩酌です!