わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

いよいよSASin東京ドーム

 今日の東京予報通り雨昨日、一昨日は晴天だったが今日にかぎって・・・
 そして今日、待ちに待ったサザンのコンサートin東京ドーム!これが最終公演、今日明日の2日間「壮年JUMP」「東京VICTORY」etc半年前から期待してました!15:30に知人と待ち合わせて水道橋に向かいます。僕の希望は「ハッピイエンド」「雨上がりにもう一度キスをして」歌ってほしい!
 15時以降からは雨の降り加減も治まってもらいたいものです。
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」101曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 春は水辺に艶やかさ求めて
 旅情に映ゆ白鷺たちの舞い
 花が大地に根を張り芽生えるように
 雪解けの水絶えざるを願う頃

 坂を駆け上がり
 振り向けばそこに・・・すぐそこに
 騒ぐ南風海が待っていた

 100年前に消えた君と出会った交差点
 人影もなく寂しげな

 歴史の闇に埋もれ時に弄ばれて
 今ここに生まれ変わるよ

 100年経った今も君を守ってくれる
 姿なき人の思いよ

 今ビブリアの闇は晴れてゆく

 サザンオールスターズ「北鎌倉の思い出」のでだしとサビの部分です

 雨が気になっちゃうな~現地に着いたらまた更新します。