わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

点訳完成!

 久しぶりでした。やはり師走は皆あわただしい~この寒さのなかも、視覚障がいの方や知的・精神の方、子達のガイドヘルプをせっせせっせと動いてますよ!そして週2くらいでやっている入浴介助も寒いなか、冷えのケアを心がけて毎年してるのですが、いつもこの時期になると必ずしもやけが指先にできて、どえらい痛み、かゆみ、赤み、関節曲げづらい~おむかえがやってきます~現在到来中です毎日薬を塗り、ビタミンEを飲み、水ものに触れたら念入りに拭く、外出に手袋は絶対装着やっているのになぜ毎年~このほかにも何か必要なことがあるのか?誰かしもやけの”対処アドバイス”これ以外にあるならコメントにお願いします。しもやけ対処法よろしくお待ちしています。
 
 さて、11月29日に点訳完成いたしました太宰治文学「美男子と煙草」「最後の太閤」の2作品
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 現在走れメロス、あの太宰名作、誰しもが中学or高校で学んだあの物語の点訳に取り組み中です。
 そろそろクリスマスですね!イブはいつも、ひとりを飲み、チキン、ケーキを食べながら明石家サンタを見て馬鹿笑いというながれです。は~。
 では、風邪に気をつけて年末乗りきりましょう。しもやけ対策待ってます。